あおぞらファーム日記 › 茨木菜園 › 菜園のセキレイ

2016年02月12日

菜園のセキレイ

フキノトウも咲き、春を思わせる陽気の菜園です。

菜園のセキレイ

今日はジャガイモの為の土作り(^^)

耕運機全開で耕しました。

菜園のセキレイ

僕が耕すと、土の中の小さな虫たちを狙ってか、

真っ先に飛んでくるのが、セグロセキレイちゃんやハクセキレイちゃんです。

菜園のセキレイ

ピーピーと楽しそうに沢山やってきます。

そして、結構近い距離まで平気で来るんです!

菜園のセキレイ

公園でカメラを構え、鳥さんを狙っているとすぐ逃げてしまうのに。。。

農作業をしている人には、鳥って安心しているのかな?


でも、
一気にセキレイちゃんが大慌てになる瞬間があります!

それは、
サクラの枝にモズの兄貴がやって来たときです!!

菜園のセキレイ


じっと構えて何かを狙っているモズの兄貴。

それを見て、セキレイちゃんはちょっとビビッてるようでした。








同じカテゴリー(茨木菜園)の記事画像
菜園でアウトドアライフ
菜園の様子
プチヴェール植付
菜園の花や虫
夏野菜の収穫
菜園のブルースター
同じカテゴリー(茨木菜園)の記事
 菜園でアウトドアライフ (2015-11-30 09:32)
 菜園の様子 (2015-11-11 12:39)
 プチヴェール植付 (2015-09-11 14:39)
 菜園の花や虫 (2015-09-07 18:37)
 夏野菜の収穫 (2015-07-06 17:49)
 菜園のブルースター (2015-07-03 11:53)

Posted by あおぞらファーム tera at 18:01│Comments(0)茨木菜園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。